八王子市より「八王子市ものづくり産業表彰」を授与

平成23年3月吉日

株式会社ミラック光学は、この度・地元八王子市より「八王子市ものづくり産業表彰」を授与されました。
この制度は、著しい業績をあげた市内のものづくり産業の事業者または個人を表彰することにより、八王子市における産業振興への貢献を称え、産業振興のさらなる推進を図ることを目的に創設されたものです。

弊社は、平成22年9月に第8回勇気ある経営大賞 (東京商工会議所主催)・優秀賞を受賞したことが評価され、表彰して頂きました。

思えば15年ほど前、弊社は大変厳しい状況の中で八王子市へ移転してきました。
その日から常に背水の陣で頑張ってきたつもりですが、月日が流れて今回このように表彰して頂きましたことは万感胸に迫る思いでございます。
この表彰の重みをしっかりと受け止めながら、これからも地域経済・地域社会に貢献できるよう社業に邁進し、八王子市にも恩返しをしていきたいと思っております。
今後とも、株式会社ミラック光学をよろしくお願い申し上げます。

追記:八王子市は、広域多摩地区の中で産業でもインフラでも中核を成す重要な都市だと感じております。繊維の街として栄えてきましたが、今では日本を代表する”計測の街”でもあるそうです。
計る・測る・量る・図る…。世界中の企業が何かを計測したい時、計測器具・計測装置をお探しの時、『日本の八王子(及び多摩地区)に相談すれば、きっと何かのきっかけがある!』と思って頂けたら、まさに世界の八王子・世界の多摩地区と いう”ブランド”ができるのではないかと期待しております。
微力ながら弊社製品もそのお役に立てるよう、「MADE IN HACHIOJI」の名に ふさわしいものづくりに取り組んでいきたいと思っております。

株式会社ミラック光学
代表取締役 村松洋明

%e7%ac%ac1%e5%9b%9e%e3%80%80%e5%85%ab%e7%8e%8b%e5%ad%90%e5%b8%82%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e7%94%a3%e6%a5%ad%e8%a1%a8%e5%bd%b0%e3%80%80%e6%8e%88%e4%b8%8e

八王子市Webサイトはこちら