第6回多摩ブルー・グリーン賞の技術・製品部門で、奨励賞を受賞しました。

平成20年12月吉日

株式会社ミラック光学は、地域で活躍する中小企業の優れた技術や経営手腕を評価し表彰する第6回多摩ブルー・グリーン賞において、技術・製品部門で『奨励賞』を授与されました。
最優秀賞・優秀賞にはいたらなかったものの、 今後の発展が期待でき、 次回以降の受賞が見込まれるとの評価を頂き、160件にのぼる応募総数の中から有識者である選考委員の方々に選ばれたことを、大変光栄に思っております。

私たちの応募テーマは『アリ溝式摺動ステージの知財ミックスによる保護・活用』でした。
今回の奨励賞は、弊社の商品開発力・技術力とともに、知的財産を多面的に活用した付加価値の創造性とその取り組みに評価を頂けたものと考えております。
それと同時に、「まだまだ努力が足りないよ。もっと上を目指して頑張りなさい。」という叱咤激励であるとも理解しております。

今回の受賞を励みとして、これからも市場が必要とする商品ニーズに弊社の技術とアイデアを融合すべく、さらなる新商品開発に没頭する所存でございます。
また、知財ミックスによる知的財産の保護を図って模倣品などを抑制し、ユーザー様や商社様が安心してご利用・お取り扱い頂ける仕組み作りにも注力してまいります。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、今回の発表をサポートしてくださった弁理士の先生をはじめ、日頃からミラック光学を支援してくださるすべての方々に心から感謝し、 厚く御礼申し上げます。

追記:副賞として頂戴しました賞金は、 経済的に恵まれない子どもたちの就学支援のために寄付をさせていただきました。
どうもありがとうございました。

株式会社ミラック光学
代表取締役 村松洋明

p_award_200812_1

第6回多摩ブルー・グリーン賞 各賞発表はこちら