経済産業省より「明日の日本を支える元気なモノ作り中小企業300社」に選定

平成21年7月吉日

株式会社ミラック光学は、経済産業省より 『2009年 明日の日本を支える元気なモノ作り中小企業300社 キラリと光るモノ作り小規模企業部門』 に選定されました。
国の行政機関から 「 経済産業省の誇りである 」 とのお言葉を賜りましたことは誠に光栄なことであり、感無量の思いでございます。

世界の中で日本は天然資源に乏しく、食料自給率も低い小さな島国です。
その日本が経済大国になったことは、先人たちの偉大な努力や研究心の賜物であると同時に、大企業のみならず99%を占めるといわれる中小企業の血と汗と涙の結晶が土台を築いてきたものと推察しております。

今、世界は100年に一度と言われる未曾有の大不況に見舞われ、弊社はもとより大多数の企業が大変厳しい状況の中で悪戦苦闘しながら頑張っていることと思います。 祖国日本を支えるはずが、中小企業・特に製造業でさらに衰弱が進めば “モノ作り日本” の根幹は大きく揺らぎ、”MADE IN JAPAN の誇り” は失われ、やがては日本の国力低下を招くものと危惧しております。

今回の表彰を励みとしながらも、弊社のような小規模企業でも日本経済の一端を微力ながら支えていることをしっかりと自覚し、さらに努力を積み重ねて社会に貢献できる企業を目指していきたいと思っております。
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

株式会社ミラック光学
代表取締役 村松洋明

%e5%85%83%e6%b0%97%e3%81%aa%e3%83%a2%e3%83%8e%e4%bd%9c%e3%82%8a%e4%b8%ad%e5%b0%8f%e4%bc%81%e6%a5%ad300%e7%a4%be